2013年12月10日火曜日

検索ツール No.137

検索ツール

検索ツールとしてのインターネットは、極めて便利なグッズです。特にスマホがあれば、いつでもどこでも調べものができます。この便利さゆえ、世の中のスピードがかなり変わってきています。すぐに結果がわかる世の中のため、結果を求めるための課程がかなり短縮され、その部分での人の能力、つまり探求するための能力が落ちてきているのではないでしょうか。人は「模索」することで成長し、そこで結果を手に入れようとも、かなわなくとも、その行為そのものが大切なこととなります。どうやったら知りたいことがわかるのか、そこから始めてこそ、たどり着いたときの達成感、そして身に付く度合いが変わります。便利さと、人の能力とのバランスをうまく考えていく必要がありますね。

ホームページ作成で利用できる、さまざまな文章や単語を、プロナレーターがナレーション録音しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿